My happy life.

好きなものについて書いてます

オリフェス行ってきた話。

こんにちは。(このブログ書いてるのは夜中だけど!しかもあげる時間は未定)をりです。

 

現在、2017/11/03の夜中の2時です。こんな時間にはてなブログを書いているのは、つい先程東京から帰ってきたからです。そうです、オリフェスにお邪魔しておりました!!(結局今現在は2017.11.05です)

諸事情により推しくんグループのみしか見ることが出来なかった上にとんぼ返りみたいになってて結構疲労感ハンパないんですけど、思うところがあったので書いております。でも愚痴とかじゃないよ!!!なんとなく今の気持ちを残したいなーと思っただけです!!深い意味は無い!!!(大声)

 

オリフェスってのは、正式名称Oricon fesでして、あのオリコン主催のライブですね。(雑ですいません)ありがたい事にそこに推しくんグループが参加させてもらったのでお邪魔しました。他にはSPYAIRさんとTHE ALFEEさんが。錚々たるメンバー。すごい。そこに推しくんグループがいるのすごい。(頑なにグループ名を出さないことに深い意味はありません(笑)若干の検索避け、くらいの位置付けです。わかる人はわかるもんね)

 

セトリやらのレポはほかのブログやらTwitterを見て頂いて。わたしは雑感をざーっと。推しくん可愛いかっこいいしか言わないよ。

 

まず登場がスーツ!THE ALFEEさんを真似た衣装で登場!!そして星屑のディスタンスを歌い踊る!!推しくんは坂崎さん担当でした(笑)ダンス組はみんな黒スーツにサングラスでかっこよかった〜!!SPみたい。純白くんがたかみー担当。似たような衣装着てた。リアル王子様だったよ。似合うね〜。

オリジナルの振り付けがついてたんだけど、それもメンバーがつけたんだって!*1すごい。忙しいだろうにそういう細かいことをちゃんとやってくるところがさすがだなって。

 

今回は自分達だけのステージではなくて、いわゆる外部のステージだから他のグループのファンの人も沢山来てるわけですよ。そこへの心遣いというか、心配りというか、そういうのがちゃんと出来てるから素晴らしい。一曲目でTHE ALFEEさんのファンの方々の心をつかむ演出をして、MCでSPYAIRさんの名前を出してきょうみをもってもらえるようにして、さらに2曲目でゴリゴリのハード曲をやってSPYAIRファンを引き込む、って流れ最高でした…!!さっきまで星屑のディスタンスやってたグループと同じです!?ってなる。ギャップやばい。

 

ここからは超個人的感想ですが。2曲目のBCめっっちゃ良かった〜〜〜!!!!まさかやると思ってなかったから意表を突かれて心臓がドキドキしたし、鳥肌ブワァァッて立ったもん。すっごいかっこよかった。特に5くんの表情がやばい!!!!カメラに抜かれるところで睨む様な目付きするのズルい〜〜〜好き!!!!振り付けも狂気に満ちてて最高なんだけど、そこもゴリッゴリにバッキバキに踊ってて、ペンライト振るのも忘れるくらい見入ってしまった。

でも結構チャレンジ感のある選曲だと思ったな〜。BC→きすみーの流れは良き。個人的にすごく好きだった。

 

 

あんのーんツアーでやってね!!!!(まだ言う)

 

推しくんは安定した歌声でした♡(通常運転)あんまり笑顔はなかったかな?と思ったけど歌ってる時は楽しそうに見えたから良し。きすみー2番Bメロのあそこはわかってやってるのかな(笑)みんなそこ待ちなのがよくわからないオタクでごめんね(笑)あそこはどうもダメなんだ〜〜〜〜。好きな人は好きなやつ。私は笑ってしまう(笑)

まあ、終始「推しくんかっこいい〜〜〜〜可愛い〜〜〜歌上手い好き〜〜〜〜〜♡♡♡」ってブツブツ呟きながら見てたキモオタでした…。隣の人推し被りさんだったのに気にしてないあたりヤバめ…ごめんなさい…。でも仕方ないよ!推しくんがかっこよくて可愛いから悪い!最初から最後まで最高だったんだもん!!!!生で見るとやっぱり違う〜!日々更新される推しの画像見てるし*2、暇があれば円盤見てるけど、やっぱりやっぱり生で見る推しが1番だな〜って。生で聴く推しの歌声以上に素敵なものなんか無いよね。また好きが更新されたのでしあわせです。

あぁ〜〜〜俄然ツアーが楽しみになってきた〜!!でも早く来て欲しいようなまだ来て欲しくないような複雑な気分。まだ1ヶ月以上あるのに終わるのが悲しくて仕方ない。楽しみだけどね!?楽しみだよ!!(情緒不安定)推しくんのバラードが聴きたいよ〜〜!!

 

生で見る推し最高!!オリフェス楽しかった〜。また呼んでもらえたら嬉しいなあ。そのためにはオリコン上位にランクインしなきゃですね!オタクはいつでも準備してるよ!!新曲お待ちしております!!

 

 

***

 

 

 話は変わりますが。

ファンミーティング発表されました〜。Zeppか〜キャパ不安〜〜〜。キャパと自分の足が保つか不安。体力が著しく低いから…。あとは日程的に行けるのが大阪だけっていうのも不安。一公演しかないのヤバくない?当たる気がしない。でも申し込むし当たる気でいる。言霊!!!言霊〜〜〜!!!こうやって書き残しておけば当たるかもしれない。んん〜、ファンミーティングって何やるんかな。楽しみ。そんで1.2月は何かやらんのかな。うたうたいとかぶつけられたらどうしよう。行くけど()きっと何かあるんだろうな。うむ。期待。

 

 

 ***

 

 

こうやって日々推しグループのことばっかり考えている。というか考えさせられる。気がついたら新しい情報が更新されていくから、追いかけているだけでいっぱいいっぱいなんだよね。目を離す隙を与えてこない。こっちもなるべく情報は逃したくないから必死だし。でもそれが心地いい自分も居たりするんだな〜〜〜〜〜。飽き性で興味を失うまでが超スピードなダメ人間としては、これ位せわしない方が有り難かったりするのです。飽きる隙が無い!気持ちが長く続く!!これめっちゃ大事。

って何の話をしているんだ〜〜〜〜!!オリフェスどこいった。この件に関してはまた別記事書く!書きたいと思ってたことだから、いずれ更新します。

 

 

長々とまた書いてしまったけどこの辺で。オリフェス楽しかった!!(2回目)

 

*1:赤い子がつけたらしい。すごいな

*2:オリフェス前に更新された次ナル-Gの推しが最高だった