My happy life.

好きなものについて書いてます

50の質問に答えてみた。

こんばんは、をりです。

 

 

konamon.hatenadiary.com

 

今回はこの方のブログから50の質問に答えていきたいと思います。

推しはこの間グループから脱退したけどね!!!純粋に面白そうだな~と思ったんです。自ら癒えていない傷に塩を塗っていきたいと思います。どえむか。どえむなのか。 

 

 

1.推しを知ったきっかけは?

元々DISH//目当てで現場に通っていた時に、一緒にライブしていたのが超特急だったのでそこで存在は知りました。でも興味は無かった(笑)


2.推しが気になったきっかけは?

これが悲しいことに覚えていないんですよ~~~~(泣) 気がついたら好きになってたんですよね。気になるって段階をすっ飛ばして好きになってました。


3.推しを推そうと決めた理由は?

全てがタイプ!!!!!!!!!!!!顔も性格も声も好き。でも一番の理由は推し始めた当時、推し被りが少なかったから(最低)人気者よりあんまり人気が無い人の方が好きなんですよね…。あと関西人ってのも理由としては大きいです。


4.推しを聞かれて答えられる?

基本は答えられます。認知度はまだ低いけど、超特急って名前は知ってる人が多いので最近は答えるようにしてます~。


5.推しの宣伝はしてる?

宣伝と言うほど大々的にはしてないです。家族にはさりげなくアルバム聴かせたりして宣伝もどきみたいなことはしてます。身内にする意味あるかは謎だけど(笑)


6.推しを大切な人へ紹介したい?

したい、というか知っていてくれないと嫌なので紹介します。わたしの応援している人のことを知っていて欲しい。そして理解してくれたら嬉しい。


7.推しはどんな顔?

濃いめの顔してます。口上にもあるように、パッチリ二重です。目が大きい。猿顔っていったらいいのかな…目鼻立ちがはっきりしているタイプです。好きな人は好き。私は好き(大事)


8.推しはどんな声?

見た目がごつい感じだから初めて聞いた人は結構びっくりするくらい甘い声してます。とにかく甘いです。ほわほわ~って気持ちになってしまう感じ。歌声になるとさらに甘さが増します。歌声は癖強めで印象に残ります。


9.推しはどんな手?

手は大きくてちょっとぷにっとしてた記憶…。握手したのもう数年前なのであんまり記憶がないんですが男の人の手って感じです、確か。


10.推しはどんな体型?

身長の割にはちょいぽちゃなのかな~。他のメンバーに比べると少しぽっちゃり気味だけどわたしはそんなに気にならないです。昔メンバーに弄られて痩せる!!って宣言してダイエットしてたこともありました(結果目標達成できてなかった(笑))本人は気にしてるのかな~~~。でも去年のアリーナツアーの時はシュッとしててかっこよかった!!


11.推しは表情豊か?

メンバーと一緒だったりライブだったりすると表情は豊かかな~と思います。大口開けてあひゃひゃひゃひゃって笑ってるのめっちゃかわいいです。ただ人見知りなので初めてのスタッフさんがいる撮影とかだとなかなか表情が緩まないタイプかな。


12.推しは恥ずかしがり屋?

恥ずかしがり屋…だと思います。最近だとたかしくんがかっこつけた台詞をカメラに向かってやったのを見て、誰よりも恥ずかしがって顔を手で覆っていた姿に萌え散らかしました。クソ可愛い。


13.推しは素直?

んんん~~~言うほど素直ではないイメージ。本音は隠しておちゃらけて、何考えてるのかな~って。あ、でも面倒くさい時とかはあからさまに顔からやる気がなくなってたりするから、素直は素直なのかもしれない(酷い)


14.推しは秘密主義?

秘密主義…なのだろうか。何考えてるか芯の部分は見せない辺りは秘密主義っていうことになるのかな。基本的に本音は言わずに、のらりくらりと上手く立ち回ってるかも。


15.推しはおしゃべり?

やっぱり関西人だから一回話出すとおしゃべりになる。でも自発的に話すというよりは、誰かに振られたら話始める。ノリノリだと結構おしゃべり。


16.推しは運動神経いい?

スポーツ全般出来るらしいから運動神経は良いと思う。番組で体力測定した時もそつなくこなしてたから悪くないんじゃないかな~?


17.推しは人見知り?

初めましての人に対する心の壁が高いからなかなかの人見知りだと思われます。慣れるまで心の扉はかたーく閉じてるとかなんとか。メンバーに心を開いたのも結構最近だった気がします。


18.推しは友達が多い?

え~~~どうなんだろう、わかんない(笑)多分音楽関係で繋がったお友達が多いんじゃないかな~って思います。あとはいきつけの洋服屋さん繋がりとか?狭く深く友達を作ってそうなイメージがある。


19.推しはセンスがいい?

作詞作曲に関してはセンス有ると思います。自作曲が何個かあるけれど、どれもねっとりとしたラブストーリーで私は好きです。私服とかはカジュアル路線でちょっと独特かな~って感じ。セ、センス…!!ってなる私服たまにあります(笑)


20.推しの好きなものは?

食べる事(ラーメンとか)、音楽


21.推しは写真写りがいい?

誰かに撮ってもらったときは結構良いと思います。盛れてる。自撮りは彼自身あんまりしないタイプだけど、ブログに載せるものはベストな一枚を選んでるらしく写りは良いです。


22.推しは涙もろい?

そんなしょっちゅうは泣かないけど大きな舞台とか節目節目で泣くことがあります。他のメンバーに比べると涙もろいのかも。


23.推しは偏食?

1人暮らしを始めた当初は、野菜を摂取するために野菜ジュースばっかり飲んでた。それを偏食というかわからないけど、栄養とかより好きな物を食べてるイメージ。


24.推しはSNSやブログを活用してる?

これがね~~~~まっっっったくと言っていいほど活用していないです(笑)やっていたSNSは公式ブログのみなんですが、更新率はメンバー内最低!本当にたまにしかあげてくれないんですよねえ。それなのに内容が薄いことも多々(笑)でもそれくらいが適度でよかったと思います。他のメンバーがブログあげてくれるしね!!


25.推しの仕事面ではどこが好き?

ライブが最高です!!!!!!!!!やっぱり歌っている時の推しが最高に好きなので…。気持ち良さそうに歌い上げる姿が一番好きです。あとはバラエティーで一生懸命コメントしたり笑いを取りにいったりする姿も好きです。


26.推しのオフ面ではどこが好き?

あんまりオフを見せてくれないので好きと言われると迷うけど…。ヒャダインさんと過ごしてるのは写真見てほっこりしたりするので好きです。大人の人と遊ぶ推し好きかも。


27.推しに手紙書いたことある?

過去に数回ほど。文章書くのへたくそ過ぎるので書きたくても書けなかった…。


28.推しに最初に出した手紙は?

覚えてない…。最初っていつだろう。


29.推しに1番最近出した手紙は?

数年前ですね…。全然出してない。最後は手渡しで渡した時かな。


30.推しへの手紙のポイントは?

なんだろう。字を綺麗に書く?(笑)


31.推しにプレゼントしたことある?

あります~。接触行きまくってた時に何回か。


32.推しに最初にあげたプレゼントは?

スマホケースをあげました。使ってくれて嬉しかったな~。


33.推しに1番最近あげたプレゼントは?

あげてないですねえ。あげたいと思っているうちに推しはいなくなってしまった…。


34.推しへのプレゼント選びのポイントは?

昔は自分が思う推しに似合うものをあげていたんですが、今思うと消え物にすればよかったな~~って後悔してます。誕生日にメッセージアルバムみたいなのあげたことがあるけどあれは本当にゴミだったなって今は思います(笑)


35.推しへ次にあげたいプレゼントは?

今後あげる機会が出来たとしたら、消え物系か洋服かなあ。


36.推しと接触したことある?

あります。2013~2014年の一年間がめっちゃ接触してました。


37.推しとの接触は緊張する?

最初はしてたけど段々平気になりました!自分自身が女子って感じの可愛い接触が出来ないタイプなのと、推しが気さくに接してくれたことで緊張はあんまりしてませんでした。


38.推しとの初接触は?

ショッピングモールでのリリイベで。サイン書いてもらいにいったのが初めてです。すぐ名前をおぼえてくれたのがめっちゃ嬉しかった記憶があります。


39.推しとの1番最近の接触は?

遙か昔…5年くらい前です。


40.推しとの接触で心に残ってる思い出は?

書ききれないくらいありますよ!!!!!ネタ系の思い出ばっかりですけど、どれもこれも素敵な思い出です。一回だけ履いていったスカート褒めてもらえたのは嬉しくて覚えてる!


41.推しとの次の接触でしたいことは?

もう二度と接触は無いと思うんですが、もし接触する機会ができるとしたら「よしのくんの歌声大好きです」って伝えたいです。


42.推しの発言で心に残っているものは?

「超特急は僕にとって未来です」(ちょっとあやふや)この言葉は本当にグッと来たし嬉しかったな~。今でも忘れないように心にしまってあります。


43.推しのために心がけていることは?

推していた当時は、推しに迷惑がかからないように気を付けてました。マナーは守るとか、見た目を気にするとか。


44.推しを推し始めて自身に変化はある?

毎日が楽しくなりました!!!!!毎日ハッピー!!!!


45.推しのことを考えるとどんな表情になる?

口角があがってにやにやが止まらなくなります。んふふふふ、と変な声が出ます。多分相当気持ち悪いと思います。


46.推しのことはどんな風に好き?

生きる糧。とにかく好き。他に代えられない人として好き。あと自慢できる推しなので、そういう人として好きです。


47.推しのこと好きだなあと思う瞬間は?

満面の笑みで笑っている姿を見ると「あぁ~~~すき~~~~」ってなります。ずっとずっとその笑顔を絶やさずに幸せでいてほしいです。歌をうたっている姿は言わずもがな最高に好きです。


48.推しは心の支えになる?

めっちゃなります!!!!!なります!!!!そんな心の支えをつい先日失ったんですけどこれからどうしたらいいんでしょうか……。(知らん)


49.推しは心を安定させてくれる?

安定させてくれる時もあるし、ざわつかせてくる時もあります。推しが情緒不安定気味な事が多かったのでそれにつられて自分も情緒不安定になったりしました(おい)


50.推しへ伝えたいことは?

本当に、ただただ幸せに生きていてください。きっとこれからしんどい事が山程出てくると思うけれど、挫けずやりたいことを続けて大きくなってくれたらいいなと思っています。貴方が幸せに過ごしてくれていることが私の願いです。美味しいものたくさん食べて、やりたいことやって、毎日を過ごせますように。

 

 

 

はあ~~~~~~~~~~~~答え切った!!!!50って結構ありますね!!!でも楽しかった!!傷に塩塗りまくってジンジンしてるけど楽しかったです!!最後だけポエマーみたくなっちゃったのはお許しください(笑)

 

おやすみなさい。