My happy life.

好きなものについて書いてます

超特急が新曲MV解禁した話。

こんにちは、をりです。

 

このブログ、はてブロのジャニーズってグループに登録してるので、ありがたいことにジャニオタさんに見てもらえてるようです(多分)なのでジャニオタさんに刺され〜〜との思いでステマっぽい記事を書きます!!!

 

 

 ※ボーッとしてる間に3/10になってしまいましたが内容は変えずそのままの日にち(9日)で書いてます。

 

 

 

 

本日3/9、超特急のNEWシングル「 a kind of love」のMVフルが公開になりました〜〜〜〜〜〜!!!!!ヨッ!!!待ってました!!!!!

 

 

 

まあまあとりあえず、まだ見てないって人は見てくれ。

 


超特急「a kind of love」MUSIC VIDEO

 

 

なんかもうサムネの時点でかっこよさプンプン漂ってきてますけども。おしゃれ〜〜〜って雰囲気も漂ってきてますけども。それを裏切らない最高のMVに仕上がっています。超特急史上、最も爽やかでかっこよくてオシャレなMVじゃないかな。

 

 

 

natalie.mu

 

毎度毎度ナタリーさんは超特急のこと丁寧にとりあげてくださって感謝。

 

今回のMVは超特急としては珍しく、王道といいますか、ロードムービー調になっていまして、メンバー6人がそれぞれの場所から1つの目的地に向かう姿が描かれております。そして後半には僕たち超特急が“羽ばたく姿”が。何度も観て聴いてもらえたら嬉しいです。

 

リョウガさんのコメント通り、今回のMVは超特急にしてはかなり王道なロードムービー調で、青春の1ページ切り取りましたって感じになってます。超特急のMVって、曲がオシャレだと衣装はダサくして、トータルでダサかっこいい感じにしようぜ〜〜みたいなことが多くて、今回みたいに最初っからめっちゃおしゃれじゃん!!ってなるのは珍しい気がするんですよ。フタ開けたらトンチキな演出とトンチキな振り付け〜〜〜〜!!!ってのも超特急らしくて大好きなんですけど、今回みたいなのもいいっす。オタクみんな好きじゃんって感じ。

 

それぞれのメンバーカラーを身にまとった6人が、ひとつの目的地に向かっていく。たくちゃんが運転する車をヒッチハイクする人たち、自転車で合流する人、走って追いかけてくる人。それぞれがそれぞれの方法で集合していく姿にグッときます。

 

そういえば今回のMVでたくちゃんの運転姿初お披露目〜だったんですけど(ガチで運転してるっぽい)免許とったって話からMVでお披露目ってオタク冥利に尽きる感じ。しかも左ハンドルをかっこよく運転しちゃってて、たくちゃんさっすが〜〜〜って感じでした。さらにかっこよくなってどうすんだ。

今後は他のメンバーも免許とって、メンバーみんなで旅行とかしてくれないかな〜〜。もちろんその様子はBlu-rayにして売って下さい。買います。

 

 

話が逸れましたが、リョウガさんはナタリーさんの記事でのコメントでこう続けています。

 

そして、今回の振り付けには、指で「7つ」数える所があり、これからこの6人と8号車の7両編成で様々な事に挑戦してもっともっと飛躍していきたい。そんな想いが込もっていますので、ライブで披露する日も楽しみにしてもらえたら嬉しいです。

 

正直「7つ」ってワードにドキッとしちゃったんですが、あ〜〜そういうことね、全部で7つって数えてるのね、って。いやなんか「6人と8号車の7両編成」って日本語おかしい気もしないでもないんですが(8号車=ファンの名称だからいいのか)いろいろなことを乗り越えてこの表現に落ち着いたのかな…って思うとね、オタクがどうこう言うことじゃないですね。リーダーが言うんだからそれでいいの!!(強引)

 

 

見どころは山ほどあります。

たくちゃんの運転のかっこよさとか、リョウガさんは何かもうずっとかっこいいとか、くしゃくしゃの笑顔で笑うカイくんとゆーきちゃんとか、自転車を漕いでる時の表情がかっこいいユースケくんとか、感情込めて歌うたかしくんとか。 てか全部見どころです。

 

 

そして最後にはスカイダイビング!!

まさかのスカイダイビングにびっくらこいたんですが、新たな決意を表してると聞いてなるほどと思ったりしました。それで実際に飛んじゃうところが超特急らしいし(メイキングでカイくんが言ってた)(でもメイキングはFCの人しか見られませんすいません…)それをMVに盛り込んでくるのも超特急らしい。

 

 

 

超特急 公式ブログ - MV タカシ - Powered by LINE

 

あと、昨日更新してくれた、たかしくんのブログにも書いてあるんですが、スカイダイビングで思いのほか緊張しちゃってるたかしくんの表情も見どころ、と言っていいのか(笑)いやでも本当に本人も言うくらい表情強ばってた…そりゃな…怖いよな…地上4000メートルだもんな…。そんな緊張してるたかしくんの背中を優しく触るユースケくん、ってのも一瞬映り込んでてオタク泣いちゃう…!超特急っていいグループだなあ〜〜〜!!!!!

 

今回のMVではダンスシーンはラストのみ。特徴的な振り付けがあります〜ってな感じで、指をLの形にして頭の上で振る(うまく伝わらん!)振り付けがあって、そこは超特急らしいポイントになってます。ちょっと変な振り付けをするのもらしさですね〜(褒めてるよ!)

本当はもっとバリバリ踊ってるのが見たい!!超特急はダンスも魅力!!だからライブだけだともったいないんで、ダンスバージョンも待ってますよ公式さん〜〜〜!!!せっかくリョウガさんセンター曲なのにセンター感まだまだ少ないんでお願いします!!

 

 

 とまあざっとこんな感じで。

本当は歌詞にも触れたかったんだけど、文字数エグくなりそうなのでとりあえず一旦終わり!いつになるかわからないけど、歌詞に触れた記事もあげたいと思います。歌詞もいいんだなあ、この曲。

 

 

これ見て少しでもMV見てくれたり、超特急気になるな〜〜って思ってくれた人がいたらめちゃめちゃ嬉しいです!!超特急はいいぞ〜!!

 

おいでよ!超特急の沼!

(ついでにEBiDAN沼にもおいでよ!)

 

 

 

おわり。