My happy life.

好きなものについて書いてます

バトンなるもの。

こんにちは、をりです。

 

ネットの海を泳いでいたらバトン見つけたんでやります。

バトンとかめっちゃ懐かしいんですがおもしろいから軽率に答えちゃう。ちなみにジャニーズを対象にしたバトンなんですけど、ジャニーズじゃなくてえびだんでやるね!!!(なので内容は少し変えてます。担当→推しなど)自己満なので特に回さないですが、お暇な方よかったら見てって下さい〜〜〜〜〜。

 

 

 

EBiDAN自己紹介ばとん(2018.3.23現在)

 

【名前】をり

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】


名前:田中雅功くん(さくらしめじ
好きなところ:まず見た目がタイプ。笑うと細くなる目、低めでハスキーな歌声、透き通ったブラウンの瞳。歌に対する思い。相方のひょうがくんへの愛の重さ(笑)
推しになったきっかけ:傷心モードだった時に出会って撃ち抜かれました。目が細くなっちゃうくらい顔をくしゃくしゃにして笑う顔が好きすぎて落ちた。

 

名前:松村和哉くん(SUPER★DRAGON
好きなところ:この子も見た目がタイプ(笑)自分で自分のことを侍と言っちゃう硬派な考え方。笑った顔、綺麗なブラウンの瞳、通った鼻筋。低い声で冷静にツッコミする姿はドツボです。ダンスも好き。
推しになったきっかけ:スパドラ気になるな〜〜ってスパドラTVを見てるうちに気になってきて気付いたら彼を目で追ってました。推せる!!!推したい!!!って思った。

 

【いつからEBiDANのオタク?(きっかけも是非)】

 

2013年!だけど2014年春から離れたので2017年に出戻りするまではブランクがあります。

 

【推し遍歴】

 

DISH//龍二 → 超特急コーイチ → さくらしめじ がくくん、スパドラともやくん

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

 

永遠に好きなのはやでよし。あの二人の関係性を超えるものは今のところないなあ。コンビというか組み合わせで言うと、れおくんと楽くんの2人が仲良くしてるのを見るのが好きです。

 

【1番心に残ってる現場】

 

去年の年末の名古屋かなあ〜。最後の7人の超特急のライブを見れたから。その時は最後とか思ってなかったけどな!!!!!!(号泣)

 

【初めて行った現場】

 

DISH//のリリイベで豊洲に行った〜〜。超×Dでリリイベの告知してるのを見て即行動したのよく覚えてる。楽しかったなあ。その日が超楽しかったから、次の日のリリイベも行った。そこから毎週通ってた。懐かしい。

 

【最近行った現場】

 

一番最近だとパーフェクトバレンタイン!席が神がかってたからめちゃめちゃ近くで超特急を見れて幸せでした。

 

【次行く現場】

 

超特急の春のツアーにいきまーす。東京二日目。

あとは7月のさくらしめじ野音にいきます。個人的にスパドラ現場行きたい…。 

 

【記憶に残ってるファンサ】

 

基本こーいちさんだけなんですけど。

ファンサっていうほどのファンサって受けたことが無いんですが、いつぞやの超特急リリイベで持ってたスケッチブックに書いた「投げチューして」ってのを見たこーいちさんが投げチューする素振りを見せて(ヒッ…やってくれる…!!)って興奮していたら「やっぱやーめた」って感じで意地悪く笑ってきたとかは…ファンサに入りますか…。(聞くな)昔はスケッチブックに文字書いてアピールしてもいい文化があったんですね。今はダメだけど。

ファンサじゃなくて接触でだったら「スカート可愛いな」って褒められたりしました。

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

 

NO.1 Signal(超特急)

超特急にとっての節目節目で歌われることが多い曲。聴くといろんなことを思い出すことが多い、大事な曲です。音源化されるって知ったときは嬉しかったな〜。

Signal

Signal

  • 超特急
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

NO.2 超えてアバンチュール(超特急)

曲もパフォーマンスも大好き!!!!!めちゃくちゃテンションのあがる最高の1曲。歌詞もいい。振り付けもいい。全オタクに聴いてほしい1曲です。

余談ですがこの曲が収録されているアルバム、全曲最高なんでオススメします。

超えてアバンチュール

超えてアバンチュール

  • 超特急
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

NO.3 Monster!(SUPER★DRAGON

 今イチオシのグループだからいれちゃいました。最新曲です。

もうイントロから「す、好き〜〜〜〜〜!!!!」ってなった。かっこいい。あとめっちゃセクシー。色気がすごい。MVも含め最高です。K-POP好きな人にオススメ。あとKAT-TUN好きな人にもオススメ。

Monster!

Monster!

  • provided courtesy of iTunes

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

 

振り付けか〜〜〜!!あんまりダンスに注目して見ないタイプなので難しい質問だな…。3つも思いつかないから何となくいいなってやつにします。

 

・Signalのサビの振り付け。

Signal大好きすぎかよ。でもサビの振り、すごくいいんですよ。こっちも一緒にやるんですけど、なんか好きです。(語彙力)最初難しくて覚えられなかった。

・超えてアバンチュール

また好きな曲と同じのが…。好きなんだから仕方ない。いやでも超えアバは曲はもちろん最高なんですけど振りも最高なんですよ。一緒に踊れるところもあれば、メンバー間でわちゃわちゃするところもあったりして。見ていて「目が足りない!!!」ってなる。たのしい。

 

【自分がえびだんに入ったらやりたい先輩の曲(複数可)】

 

本当は「自分がJrだったらバックにつきたい曲」だったのを大幅に変えてみました。

もし自分がえびだんの中で研究生的立場になって先輩の曲をやることがあったら何する??って妄想です。

 

僕たちがやりましたDISH//) 

 いきなりバンド形式。いやこれめっちゃかっこよくないですか?!?!たくみくんポジでサビを高らかに歌い上げたい。ギターかき鳴らしたい。超かっこいい。

 

 

 

 ・ワチャ-ガチャ!(SUPER★DRAGON

ワチャ-ガチャ!

ワチャ-ガチャ!

  • provided courtesy of iTunes

 振り付けが特徴的で可愛いので踊りたい。あとひょうまくんポジでボーカルとして歌いたい。(基本的にボーカルをやりたい人)テンションあがる曲なので、お客さんと一緒に盛り上がってるところまで想像できたんで早くやろう(?)

 

 

 ・Yell(超特急)

Yell

Yell

  • 超特急
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 超特急初のバラード。結婚式ソングです。これは歌いたい。ステージで歌ったら絶対に気持ちよくなれる(言い方)サビへの盛り上がってく感じとか、テンションがぐわーっと上がってく感じを体験してみたい〜〜〜〜。

 

 

【1番好きなペンライト】

 

ペンライトはベースはキンブレ形式で中のシートがツアーごとに変わっていく仕様です。でも基本デザインで見てないので、好きとか嫌いってあんまりないかも。形状はキンブレ型のしか持ったことが無いけれど収納とかしやすいんで好きです。

 

【1番好きな衣装】

 

1番とか決められない〜〜〜!!!好きな衣装いっぱいある。

 

f:id:oshirichan:20180321123536j:plain

2017年のクリスマスワンマンの時の衣装。これね〜〜〜〜すっごい派手で初めて見たときは「コンセプトがわからん…」ってなったくらいトンチキで(褒めてる)正直彼らしか着こなせないんじゃ???ってくらいの衣装なんですけど、なんか一周回ってめっちゃ可愛い。バックショット見てもらうとわかるように、それぞれ動物のモチーフがあって。左からしろくま、オオカミ、鶴、ペンギン、キツネ、シカ、クリオネです。最後いきなりクリオネ出てきてびっくりするんですけど、たかしくんは天使だからいいんです。ベストの采配です。(一応縛りとして冬の動物だったらしい)

f:id:oshirichan:20180321124422j:plain

これもあんまりよく見えなくて申し訳ない…。でもなんとなく可愛いのは伝わる???もっふもふなのたくさんついてたり、カイくんにいたっては胸元にデカいオオカミの頭ついてます。正直オオカミに目が持っていかれる。気がつくとオオカミしか見てない。

絶対暑いだろうにこの衣装で序盤からぶっ飛ばしてく超特急最高なんで、2016年のクリスマスワンマン見て下さい、DVD出てます(急に宣伝)

 

【よく買う雑誌】

 

EBiDAN好きになってからドル誌みたいに定期的に買う雑誌はなくなりました。いろんな雑誌にいろんな時期にいろんなタイミングで数ページだけ載る、みたいなことが増えたので厳選して買ったりしてます。ファッション雑誌ばっかり増える…。

最近は月刊ソングスでさくらしめじの連載があるので、毎月買ってます。

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

 

ライブ円盤系

・BULLET TRAIN CHRISTMAS ONEMAN SHOW 2016 愛す。in Wonder Land

さっきの衣装のやつです。見てるとすっごいハッピーになれるのでオススメ。

テンションめっちゃあげておいてからの後半のしっとりさにやられる。

・BULLET TRAIN ARENA TOUR 2017-2018 the end for beginning

去年の暮れから年明けまでやってたツアーです。まだ円盤化はされてないのですが、有料チャンネルでオーラスが生放送されたので、知り合いに8号車がいたらぜひ見せてもらって下さい!!ライブとしてはかなりかっこよくて好きです。

 

MV系

スタダはありがたいことに所属アーティストのMVは大体フルでYouTubeへ公開してくれるのでそこから推しグループのやつをいくつか。

 


さくらしめじ「スタートダッシュ」Music Video

 さくらしめじが4/4にリリースするアルバム「ハルシメジ」から。リード曲でもある「スタートダッシュ」のMVがつい先日公開されましたのでそれを。

青春!!!恋!!!甘酸っぱい!!!!が詰め込まれてます。きゅんきゅんする。

 


[MV] SUPER★DRAGON / Monster!

スパドラ最新シングルのMVだよ〜〜〜!!!とりあえずこれ見ておけばいい。これ見て「スパドラかっこいいな!?」ってなってくれたらありがたい。そしてここからスパドラ気になっちゃったら、スパドラTV見てほしい。もっと好きになるよ!(自分がそうだった) 

 

【EBiDANヲタになる前の趣味は?】

 

多趣味人間なので同時進行でいろいろ足突っ込んでるけど…。でもがっつりえびだんにハマる前はジャニオタ(∞)とお笑いオタしてました。

 

【最近気になっている子】

 

マジボのジョーくん(最近小学校卒業した。可愛い。ブログから気になってる)

さとり少年団(最初は謙信くん〜って思ってたけど最近永玖くんが気になる)

 

えびだんってのは果てしなく沼が深く広がっている…。そして対象年齢がどんどん下がっていく…こわ…。マジボのジョーくんなんて春から中学生だし…若い…。

 

 

【最後に一言!】

 

だんだん書いていくうちに楽しくなってきちゃって文章と動画が盛りだくさんになっちゃいました。推しについて語るのってめっちゃ楽しいね!!!!このブログが誰かの目に止まって、少しでもEBiDANのこと気になってくれたら嬉しいです。

 

 

おわり。