My happy life.

好きなものについて書いてます

さくらしめじの野音に行ってきた話。

 

7/28、さくらしめじ野音公演行ってきましたよ〜~~~!!!!の感想を今更述べます!!!

 

 

 

日帰り弾丸でぴゃーっと行ってきました!!炎天夏で死ぬ予定がまさかの台風上陸!暑いどころか大量の雨と強風と汗で寒さ感じるくらいの悪天候!でもね~~~超楽しかったよ!!

 

しめたん以来2回目のさくらしめじのライブは天候こそあれだったけど、すっごく楽しかった。大雨の中カッパ着てびっしゃびしゃに濡れながら体揺らしたり手拍子したり声上げたり歌ったり…。不思議なものでだんだん濡れることは気にならなくなってくる。むしろ濡れることなんかお構い無しに盛り上がっちゃった。

 

ライブ当日に台風が上陸するなんてこと滅多にないよね。ある意味奇跡のようなライブ。それでも野音にはたくさんのお客さんがいて、みんなまっすぐステージを、さくらしめじの2人を見つめて楽しんでたように見えた。

 

朝が来る前にを歌ってるときは、あの場所が世界の真ん中だった。ふたりの歌声が野音から外に向かって響いてるような気がした。もっともっと遠くまで、彼らを知らない人の耳にまで届いてくれ、なんて思ったりした。

夕空小道のときは残念ながら小雨と曇り空だったけど、ステージを彩る夕焼け色のライトがほんっとうに綺麗で、まるで本物の夕焼けの空の下で歌ってるように見えた。あの瞬間、雨も風も気にならなくなって完全に夕焼け空の下にいる気持ちになってた。

 

 

あ〜、なんか思い出したら泣けてきた〜笑

 

 

私の目の前で歌うさくらしめじはまさに「青春」を体現してたんですよね。一曲目のスタートダッシュから最後のみちくさこうしんきょくまでずーっと。

 

f:id:oshirichan:20180801230042j:image

 

キラッキラに輝く笑顔、2人から紡ぎ出されるハーモニー、時折合う目と目、楽しそうにはしゃぐ姿、優しく温かな視線、思わぬ発表に流れる涙………。そのどれを取っても「青春」以外の何物でもなくて。

 

f:id:oshirichan:20180801230104j:image

 

自分自身が経験することができなかったものを、彼らが代わりに叶えてくれている。どうしても彼らにはそういう思いを抱きがちで。そんなこと勝手に自分に重ねるもんじゃないって思われるかもしれないけど、そこが私が彼らのことを好きでいる理由の一つなんです。

 

一度きりの人生、彼らみたいな人生を歩める確率ってすごく低いと思うんですよね。それは、芸能界に入る云々ではなくて、なにか大きな夢を持って、その夢を叶えるためにガムシャラに進んでいく、っていう人生。そんな歩みができる人なんて本当一握りじゃないかなって思うんです。

がくさんが今年のクリスマスに中野サンプラザでライブやります!!って発表を聞いた時、目を潤ませて喜んでた姿を見て、私には涙を流して喜べるほどの叶うと嬉しい夢ってあるのかな…って自問自答して。まあ悲しいことに答えはNoだったんですけど!切ないね!

だからこそ、自分にはない夢というものをさくらしめじに想ってもいいんじゃないかなと。オタクお得意の私の分まで幸せになってくれ精神です。だから、私の今の夢はさくらしめじさいたまスーパーアリーナで歌う姿を見ることです!言霊言霊!!

 

 

 

個人的に好きだったのが、アンコールの声の代わりにおもいでくれよんを歌ったやつ!なかなか最初は揃わなかったけど、徐々に揃っていく感じがすごく好きだった。

普段はライブで声だせ〜!とか言われても、恥ずかしさが勝ってなかなか出せないタイプなんだけど、あの時は恥ずかしさなんてなかった。屋外で心も解放されてたのかもな〜。すごく楽しかったよ。

 

f:id:oshirichan:20180803195024j:image

 

写真の一枚一枚がエモすぎる〜泣

 

 

で、アンコール最後の曲はみちくさこうしんきょく。この曲は歌い始めがこんな歌詞で。

 

目指してた場所が

ぼんやりとみえてきたよ

 

さくらしめじが目指す場所、それはさいたまスーパーアリーナ野音でのライブを体感して、まだ時間はかかるかもしれないけど、いつか必ず夢を叶えるんだろうって思った。それくらいキラッキラなパワーに溢れて輝いてたもん。ぼんやりどころかはっきり見えてる!もはやSSAのステージで歌うふたりが見えてるから!(妄想)夢は言葉にすると叶うっていうからね。言霊言霊!!(2回目)

 

 

 

「ずっと一緒に歌っていきましょう!」

 

 

 

経験上あんまり信じられない“ ずっと ”って言葉、今度こそ信じてみてもいいかなって思えた。そこには願望も含まれてるけど。また一緒に歌いたいし、2人の歌ももっともっと聴きたいし、ずっと歌い続けてほしい!聞かせて欲しい!

 

ああ、本当久々こんなにグッときてキュンキュンして楽しい気持ちになったなあ。知らなかった青春を追体験させてくれてありがとうさくらしめじ!これからもおばちゃんに青春を見せてくれ〜。

 

 

 

最後にお気に入りの写真をぺたり。

f:id:oshirichan:20180803221243j:image

蝉に好かれる男、田中雅功さん。

蝉もがくさんにメロメロだね!


f:id:oshirichan:20180803221247j:image

爆イケDK、色気がヤバい高田彪我さん。

ふとした瞬間がイケすぎてて無理。

 

 

このブログ読んでさくらしめじが気になったそこのあなた!今からでも遅くないんでさくらしめじにハマっちゃいましょ〜!9月には写真集、10月にはNHKみんなのうた、11月には初のEP盤発売、12月は中野サンプラザでクリスマスライブがあるよ!盛り沢山だね!!クリスマスライブはまだ申し込み期間中だから気になる人は公式ホームページチェックしてね!

 

 

もはや野音の感想を飛び越えてステマ記事みたいになっちゃった〜お許しください〜。

 

ではまた!