My happy life.

好きなものについて書いてます

あけおめことよろ

あけましておめでとうございます。

気がつけば2019年になってました。

「今年一年のまとめ記事書くぞー!」なんて勢いは12月の序盤であっという間に無くなり、あれよあれよという間に年が明けてました。前回の記事が8月だったのでまあお察しですね。

 

年が明けて1週間とちょっと経ったわけですが、この短い中でも個人的にちょっといろいろあったので書いておこうかなと思った次第です。今年はもう少し意欲的にはてブロを更新したい。

 

 

1.仕事を辞めます

 

本当に昨日、つい昨日の話なんですが仕事辞めますって上司に伝えました。

ずーーーーっといつ言おうか迷ってたのでやっと!!!という感じです。

今の仕事は今年の5月で5年目突入するところでした。3年目すぎたくらいから推し事がしにくい……しんどい…つらい…みたいになってたので満を持してですね。(ただズルズル先延ばしにしていただけっていう話でもある)

お仕事は接客業なのでもちろん土日祝と仕事ですし、職場の人数がカツカツだったこともあって有給を取るのも憚れるくらいでしたし、まあ〜〜〜〜推し事はしにくいよね〜!!平日休みの恩恵なんてそんなにないし。

接客の仕事自体は好きなんだけどな〜。人と接することは好きだし、喜びも感じるんだけどもそれ以上にしんどいことが多すぎる。「そんなの当たり前だ!おまえが選んだ仕事だろうが!!わかってて選んでるんだろ!!」というお声も聞こえて来る気がしますが、働き始めた当初はこんなに超特急とさくらしめじ推すようになるなんて思わなかったんですよ。だから仕方ないの!許して!

ていうか、普通に考えて趣味とか推し事とかバリバリやりたいなら土日は休みがいいに決まってる。あわよくば祝日も休みだと最高。

今は次の仕事を探し中です。土日休みの所で働けるよう頑張ります。

 

 

2,タカシ推しになりました

 

いまさら何〜〜〜〜????って感じですが個人的には結構デカいことなので…。

あの衝撃事件(もはや事件)から一年が経つんですねえ…。長い2018年でした。

いろいろこう、なんていうか、ぐちゃぐちゃしたりもちゃもちゃしたり、推すとはなんぞや???みたいな謎思考に陥ってみたり、精神的に落ち着かない日々を送っていた2018年が終わり、2019年になったと同時にわたしはタカシ推しに。

しらんがな案件ではありますが節目ってことで。

推しにするぞ!って決定打になったのは、「GOLDEN EPOCH」を聴いたこと。アルバムの全曲を通してたかしくんの成長をすごく強く感じて、「こんな歌い方出来るようになったの!?」「曲ごとに歌い方変えてる…!」って衝撃を受けた。かっこいいって思ったし、素直にすごく好きだなあって思った。本当に声量とかスタミナとかどんどんパワーアップしてる。絶対にしぬほどしんどかったであろうにそれを微塵も見せること無く、ずっと努力し続けてきた結果だね。パンフのCDでも言ってたけど、一年間の出来事全てを経験値にしてる推し最高にかっこよすぎる。でもあんまり根詰めすぎないでね〜〜〜!!!!無理はしないでくれ。

あとギラギラで奏を歌うたかしくんやばくないですか???(突然)あれ見て好きにならない人はいない……95点叩き出しちゃうボーカリストタカシかっこよすぎ。あ、あとこれは叶うまでずっと言うって今決めたんですけど、たかしくんが選曲したカバーアルバムとかすっごい欲しいので関係各社皆様どうかひとつよろしくお願いします。

 

 

あの日以来ずっと箱推しのままだったので。

 

日々Twitterでは推しへの愛を呟いております。

たかしくんは最高オブ最高の推し。

 

 最後に。

この気持ちはきっとこれから先変わらないと思います。

今年もいっぱい推し事するぞ〜〜〜〜〜!!!!!!!