My happy life.

好きなものについて書いてます

超特急がMステに出る為に私が出来ること

こんばんは!!をりです!!

 

テンション高めの入りなのは、今日が超特急の武道館公演のBlu-rayフラゲ日だからです。ツアーラストは有料チャンネルでありがたく視聴したんですが、武道館公演は円盤待ちだったので嬉しいです!私は初回限定盤とLoppiHMV盤を購入しました。特典のトレカは無事に推しが引けない芸人でした!ありがとうございました!!

 

 



 フラゲしたのに本編を見られるのは次の休みまでお預けの予感……。だからライブ音源CD(LoppiHMV盤のみ付属)を取り込んで聴きます!!……リンク貼り付けたのはAmazonです!HMVの方は別途検索お願いします。

 

 

おっと……話が逸れました。タイトルのことを書きたかったのに思わず武道館の話を。武道館Blu-rayを見た感想はまた書きます。多分。

 

 今回はタイトルの通り、「超特急がMステに出る為に私が出来ること」を実行してるよ~~~~~~という記録記事です。こんな風にブログをわざわざ書こうと思ったきっかけは、最近あがったこちらの記事を読んだからです。

www.barks.jp

 武道館のBlu-rayが発売されるので、各ネットニュースサイトさんが軒並みインタビュー記事をあげてくれています。正直どの媒体で取り上げられているのか把握することが困難なくらい記事があがってきます。ちなみに公式からのアナウンスはあんまりないです。公式TwittertがRTしてたりはする。あとはフォロワーさんがRTしてくれて知ったり。私自身、読みきれねぇよ......!!と憤ったりしますが(ちゃんと読むけど!)それだけの記事があがってるってことは、超特急ちゃんたちも結構な量のインタビュー答えてるんだな......と思いました。仕事とはいえ同じこと言わないようにするのって大変だよね。質問内容なんて大体似たり寄ったりだし。

 

また脱線しましたが、私は数あるインタビューの中でも上記の記事のゆーすけくんの発言に改めてハッ...!と思わされたのでした。

 

ユースケ:僕の5年間は、超特急を広げるという気持ちでやって来ました。それは今も変わらないんですけど、この活動をしているからには、たくさんの人に僕たちのグループ名とか、こういう音楽をやっているんだよっていうのを届けたいんです。でも、まだまだ遠くて。音楽番組にもあまり出演出来ていないし。世の中に知ってもらうには、そういうところから発信することも必要なんですよね。

 

この言葉に私は改めてハッ!としたわけです。「音楽番組にもあまり出演出来ていないし」そう、そうなんです。超特急はあんまり音楽番組に出ていません。音楽番組自体が減ってきている昨今、出演したい人達は溢れんばかり存在しているのに、舞台は減ってきている現状。それだけが原因ではないけれど、超特急はそれでも出演は少ないと思います。そして数ある音楽番組の中でも特に「Mステ」に出たいって、いろんな所で言ってます。それは!!!私を含めた8号車(ファンの総称)も!!めっちゃ思ってます!!!出てほしいよね!?!?超特急があの音楽が流れる中、あの階段を降りてくる姿、簡単に想像出来るよね?!?!タモリさんから話振られるリョウガさんとか、話を回すカイくんとか、ちょっとスベって笑うよしのくんとか見たくない????少なくとも私は見たい!!!!

そこで私は少ない頭で色々と考えたのです。どうしたら超特急はMステに出られるんだろう。どうしたら私はその手伝いが出来るのだろう。そして思い付いたのは至極単純なこと。それは「Mステの感想・リクエストフォームにメッセージを送る」ことでした。

いやいやいや、今さらなにをいってるんですか?って思うかもしれないけれど。すでにやっている人もたくさんいると思うけれど。その中のひとりとして、少しでも超特急の夢の実現の為に出来ることといったらこれくらいだから。想いをそのまま伝えた拙い文章だけど、それでもMステのスタッフさんの目に留まればいい。そこからキャスティングに繋がればいい。そう願いながら、暇がある時に送信!してます。やっぱりちゃんと伝えないとですよね。Twitterでぶつぶつ言ってもしゃーないですもんね。地道なことでも少しずつ。千里の道も一歩から。

 

てことで地道な活動報告でした。あぁ~~~~この活動がいつか実を結べばいいな。きっと出演できる。夢は叶う~~~~~~~!!!!!

 

超特急よ、もっと世の中に見つかれ!!!!!!