My happy life.

好きなものについて書いてます

推しくんを応援するかたち。

 

舞台俳優応援スタンス(寅太篇) - 来て、見て、書いた。

 

若手俳優さんのファンの方のブログを見るのが楽しい最近。そこで、いろいろ見て回ってた中で面白そうなのを見つけたので勝手にやりたいと思います。といっても私は若手俳優さんのファンではないので、少し改変しつつ。

 

・基本情報

  ・20代後半地方住み

  ・実家暮らし

  ・貯金は少なめ(貯めたい…)

 

仕事はサービス業なので、なかなか土日祝日は休めないのがネック。地方住みだと交通手段も色々面倒くさいのでフッ軽とまでは行けないのが辛い…。転職したい。

実家暮らしの癖にお金が貯められていないのは反省…すいませんほんと…ダメ娘で…。自分で稼いだ金だからな!!つってアホみたいに使うのやめたいです…。

推しくんを 応援し始めたのは2013年〜なんですけど、すごく熱心になってたのはそこから1年間。その頃は東京で大学生してたのでバリバリ現場にも足を運んでた。で、2014年頭くらいに地元に戻らないといけなくなったので徐々にフェードアウトしていき、それから離れてる期間が3年弱あってからの出戻りです。

 

推しについて

推しは某星屑事務所の7人組グループのボーカル担当です。敢えて名前は書かないスタンス。まあ、わかる人にはすぐわかる。

 

年齢は23歳。関西出身。誕生日順にいくとグループ最年長。(お父さん担当だしね)

 

推しくんはめちゃくちゃ歌が上手い。あんまり歌声については詳しい知識がないためアホみたいな言葉しか出てこないのが非常に悔しいのですが、とにかくめちゃくちゃに好きな声をしてる。私が好きな歌声をしている。甘く溶けるような声質に、若干クセの残る歌い方。天まで伸びるんじゃ??と思うくらい長く伸びるロングトーン。圧倒的な歌唱力と持久力。踊って走って飛んで跳ねても歌声がブレないんだからすごい。

そんでもってスポーツ万能、ダンスもできる、ピアノは弾けるしドラムが叩ける。控えめに言って最高じゃないですか…?

あとは……顔がいい。ぱっちり二重に大きな目、きりりと上がった太い眉に笑うと盛り上がる頬…。どストライクです、ありがとうございます。元々濃い顔好きなんでそこもあるかと。ぱっちりした大きな目がくりくりっとしてるとか最高に可愛いよねえ。

 

推しになる基準

・猿顔

・歌が上手い

・関西出身

 

えーーー!!これ難しい!!推しになる基準ってなんだろう!!あんまり深く考えず気付いたら好き!!ってパターンが多すぎるからなあ…。んー…改めてじーっと考えてみて出て来たのが上の3つでした。

元はジャニーズ畑にもいたオタクだから元担もいたりするんですけど、その辺から今の推しくんまでの顔の系統をざっと並べるとみんな「猿顔」なんですよねー。猿?ゴリラ?みんなそんな感じ。無意識に選んでいるのか…。

あとは「歌が上手い」ってのはかなりデカイ。ビジュアルも勿論大事なんですけどそれよりこっちの方が個人的には重きを置いてる、かも。「歌が上手い」って才能じゃないですか。持って生まれたものでも、努力で培ったものでも、とにかく歌う事で人の心を引きつけるパワーを持ってる人には惹かれる。声から好きになった人はずっと好き、みたいな話もありますしね?

最後のは個人的な性癖です(笑)関西弁がめちゃくちゃ好き!!色んな方言があるけれどナンバーワンは関西弁。自分自身生まれた所が方言がないので憧れの部分もあったり。

 

・現場、遠征に行く基準

仕事とライブの日程をすり合わせて行けるところには行く。

全通とかはしない、というか出来ないのでしてません。どうしても仕事柄休みは平日なのでそこは上手いことやってる感じ。本当は全部行きたいけど!!でも満足はしてる。一公演でも行けることを目標にしているゆるーいオタクです。

遠征は東京、大阪、名古屋…くらいまで。交通手段がわかりやすい所にしか行けないビビリ。近場でも行きにくいところは避けちゃうなあ。

 

・それ以外のイベントに行く基準

よくあるテレビ局主催のイベントはほぼ土日と被るので行かない。ありがたいことに有料チャンネルで流してくれたりするのでそれで満足してる。いつか行きたいけどね…!

それ以外に細々とあるイベント系はあんまり。基本ライブに行けたらいいなーと思ってる。

 

・グッズを買う基準

写真系は買う。推しのビジュアルが好きだから買う以外の選択肢がない。たくさん集めてまとめて眺めるのが最高。

ペンライトとかのライブグッズは必要なものだけ!ブラインド系のは一つか二つかな。交換がダルいからあんまり買いたくないです…。金にものを言わせられる時は推しが出るまで買います()

 

・雑誌を買う基準

推し単体で載ることは(今のところ)無いので、グループとして載せてもらえて写真も記事内容もよかったら買います。ファッション系の雑誌は買う。NYLONは最高でした。ありがとうございます!!JUNONとかは悩んだ挙句買わない(笑)あんまり紙物は増やしたくないです。

 

・映像を買う基準

ライブDVDは買います!!!!ライブこそ至福!!!特典別に出ても厳選して買います。複数買いはしないです。

項目になかったCDは布教用も含め複数買いしがちです…。昔は特典会の為にどっさり買ってた名残か、CDは安いもんね!!!って買ったりしてます。アルバムでも複数買いしてることもある。アホ。

 

・プレゼントや手紙を渡す頻度

むかーーーしどっぷりハマってた時はちょこちょことBOXに突っ込んだり直接手渡ししたりしてました。出戻ってからはまだ1度もしてない。手紙は書きたくても上手いこと文章をまとめられないので書けてません(笑)プレゼントはしたいなーと模索中。これは悩んでるうちにシーズン終わるのでは…?

 

・普段の行動

私個人の行動ですよね?

普段は仕事なきゃTwitterしてるか手帳とかまとめてるかYouTube見てるかDVD見てるかですね。最近はスクランブル特急を聴くのが好きで、暇を見つけては聴いてます。楽しい。ラジオの仕事もっとこーい!

Twitterは楽しすぎてあっという間に時間が過ぎるので最近は自制してます…。SNSに振り回されない日々を送ることが目標。

 

推し被りについて

苦手…………です、すみません。根がリアコの夢女子気質なので無意識に避けてる模様。一時期酷かった時は、推し被りが原因の個人的な嫉妬で友達を無くしたこともあったんですけど()今はそこまでじゃないです。本当は推し被りさんとも仲良くしたいんだけど、なかなか増えません!!推し被りさーん!仲良くしましょー!!!

 

・総括

改めて文字にしてまとめてみて、客観的に自分の考えとか思いを確認出来てよかったです。こうやって残しておけるのもいいね。後で見返したら恥ずかしくなったりするのかなー。でも楽しかった!!!読んだ人もぜひやってください。他の人のを読みたい。