My happy life.

好きなものについて書いてます

超特急のツアーに参加してきまして。

こんばんは、をりです。

何回ブログ書いても文体が安定しません!

 

 

f:id:oshirichan:20180529191942j:image

(文字めっちゃ見づらい)

 

 

“Sweetest Battle field BULLET TRAIN ARENA TOUR 2018”の東京公演2日目にお邪魔してきました!

 

今回は記録として残したくて書いておきます。感想とかそんなちゃんとしたものじゃないけど、記憶がまだ残ってるうちに。

 

(トータル3500文字オーバーなので、死ぬほど暇って時に読んでくれたら嬉しいです♡)

 

 

 

 

 

まずはライブの簡単な感想!

 

もうね〜〜めちゃめちゃ楽しかった!!最初から最後までずーーっと楽しくて仕方なかったです。本当にいい時間を過ごせた。ノンストップで踊りまくるダンサー組も、歌い続けるたかしくんも、みーーんなかっこよかった!!!

 

やっぱり超特急だな〜〜〜〜!!!!

 

 

 

 

と、ここで話は変わりますがわたしはコーイチ推しです。(突然)今回のツアーは推しの脱退発表後の申し込みで、正直申し込む気すら起きなかったんですよね。推しがいないって確定されたライブに行く意味がわからなくて、今回は行くのはやめようか…と思ってました。でも一公演だけ、東京だけ行こう、最後になるかもしれない超特急のライブに行こう、見納めかもしれないし………とギリッギリになりながら申し込みしました。

 

 

春ツアーが始まるまで色々ありましたよね〜。2月にパーバレがあって(これは脱退云々より前に申し込んでたので行きました)、ファンクラブイベントがあって(心が乱れすぎてたので意識の外でした)、いろんな新しいお仕事も発表されて、気がつけば5月で。

 

 

推しがいなくなると決まってから見る超特急はモノクロに見えるというか、そこに何の感情も沸かなくて、コロッと手のひら返したような自分自身の冷めっぷりにドン引き!あんなにすきすき言ってたのに、それって超特急じゃなくてコーイチだけに向けてたのかって自己嫌悪。自分では超特急って存在を好きでいたつもりだったのに、蓋を開けたらこれで、本当に自分が嫌になった…。

そんな感情ぐっちゃぐちゃの時に行ったパーバレは初めての6人体制でのライブで。でもダンスを見て、たかしくんの歌声聴いた瞬間は「超特急全然大丈夫だ!私まだ超特急好きでいられる!」と思ったんですよ。思ったのに!!気持ちがひと段落ついたらまたサーッと色あせてしまうというか。

 

うわ〜〜ダメだ〜〜〜超特急のこと好きになれない自分が嫌だ〜〜最低だ〜〜ってグルグルする日々を送ってるうちに、別に推しを見つけたりして(この話は何度もしてるので割愛)まあ、超特急からは自然と距離をとってました。どうしたって毎日の生活があるし、仕事もしないといけないし…。だから、自分の心を守ること…しんどいことからは逃げて楽しくいられることが優先順位の一番でした。

 

 

 

そんなこんなでついに来た武蔵野。正直な話、めちゃめちゃ楽しみでした。不安とかなくて、純粋に超特急のパフォーマンス見れるの楽しみ〜!!ってワクワクしてました。

 

 

それもこれも新曲の力がかなり大きかったんです。リード曲のa kind of loveはもちろんいい曲なんですか、カップリングですよ!!カップリングのFeel the lightがほんっと〜〜〜に好きで!!!!初めて聴いた時「えっ!?たかしくん?!?!ひぇ〜〜〜かっこいいよ〜〜〜(泣)」ってめちゃめちゃに痺れちゃったんですよね。

綺麗な高音が伸びていくのが心地良いのに、曲自体は少し心がざわつくようなミステリアスな雰囲気があって、一度聞くとまた聴きたくなる、そんな中毒性のある曲。それを高らかに歌い上げるたかしくんが本当にかっこよくて…。

 

 

こんなこと書いたら各方面のタカシ推しにぶっ叩かれそうですけど、コーイチ推しのときってコーイチの声しか耳に入ってこなかったんですよ。推しってのもあるし、コーイチの声が大好きだったのもあるし、どうしてもたかしくんの歌声は意識してなかったというか。

だから、衝撃受けたんです。コーイチの背中を追いかけてたくさん努力して手にした歌声の素晴らしさに気づいてなかった過去の自分をボコボコに殴ってやりたくなる!!!!なんでちゃんと聴いてこなかったの!?おい!それでもボーカル推しかよ〜〜〜!!たかしくん、今までちゃんと聴いてなくてごめん…ほんとごめんよ…。

 

 

 

 

また話が脱線しました。戻します。

 

まあ、そんな大好きになった曲が聴けるならそりゃワクワクするでしょ!!あれが生歌で聴けるなんて幸せしかないな〜〜!!ってな感じで浮かれまくりで会場入り。ありがたいことにアリーナ席で、目の前に人もいなかったおかげでメンバーが良く見えました。360°ステージも色々思うところはあるけど、面白い取り組みだな〜と思った。後半ほとんどおしり見てたけどね。おしりも正面ってことで!(?)

 

わたしは白いペンラを2本買って楽しみました。本当はピンクを持つつもりだったけどすぐ売り切れちゃったんだよ…。運営さん、ピンクの需要分かってないよ〜〜〜!!今回は絶対にピンクはたくさんいるじゃん!!!(通販で買っとけよって言葉はスルーします☆)

 

ピンクがないなら白かなあ…と思って持ったペンラだったけど、やっぱり白を持って正解だった。最初っからね〜〜ずーっとたかしくんの歌声に打ちのめされたんですよ〜〜。マジで自分の軽率さとかにはドン引き(2回目)するんですけど、あんな歌声生で聴いちゃったらさ、好き!!!ってなるじゃん??それで白いペンラを振ってると、たかしくんを応援できてる!って思えてすごく楽しかったわけですよ。

ペンラごときでって思うかもしれないけど、応援したいと思う人の色を掲げるって行為って何でかすっごい誇らしい気持ちになるんですよ。あなたのことを応援してる人がここにいるよ!って伝えられる。そういうパワーをペンラから貰って伝えてる瞬間が最高に楽しかった。その相手がたかしくんだったのも大きかった。

 

正直なところ、もう超特急に推しは作れないなと思ってたので自分でもびっくりしてるんです。まさかこんなにたかしくんのこと気にしてしまってること、応援したいと思ってること。パーバレのときはそこまで思えなかったのになあ。自分のことなのにうまく言葉にできなくて大変もどかしいんですが、たかしくんを応援しながら超特急を見ていきたい、ついていきたいと思ったっていうのが正しいのかな…。

今までコーイチという推しフィルターがかかった状態で見てた超特急も、推しのフィルターが外れた途端色を失ってしまったけれど、そこに再びたかしくんという推しのフィルターをかけてそこから超特急を見てみるのもいいんじゃないかなって思ったんです。今までとはガラッと違う景色が見える気がして。

 

また少し話がずれるけど。

f:id:oshirichan:20180529232041j:image

脱退の発表後たかしくんが更新したブログに書いてあったこの言葉。これがずっとずっと心の中にあった。もう2人で歌えないってことがたかしくん自身も辛いんだと知って、そんな彼のことをずっと気にしてたんだと思う。いやお前何目線なの?って感じだけどね?!いやでもさ、やでよしが大好きで、2人で歌ってる姿が何よりも好きだったから、しんどい気持ちもわかる気がしたというか…。

 

もううまく言えない〜〜〜!!!!語彙力と文章力が無さすぎる〜〜〜!!!!とにかく!たかしくんについていきたいと思ったんです!!!そんな遠くない未来でコーイチもびっくりするような成長をした姿を見せられるって確信したから!!たかしくんすごいんだぞって言いたいと思っちゃったんです!!いや今でもかなりすごいけどまだまだ伸び代ありますからね〜〜〜!!(CV.本田圭佑

 

 

とかまあふざけてる場合じゃないですね、すいません。ここまでで既に3000文字超えてるのヤバくないですか?ここまで読んでくれてる人めっちゃ暇ですか??(失礼)嘘ですありがとうございます!

 

 

 

 

今まで散々コーイチのことをブログに書いてきて、Twitterでもわーわー言ってましたけど本当の本当にここで一区切りです!

 

 

わたしはこれからタカシ推しとして超特急についていきます!!たかしくん越しに見る超特急はどんな感じなのか今からワクワクします!

 

 

f:id:oshirichan:20180529233716j:image

 

これは胸に強く刻んでオタクします。

 

 

 

 

今回のツアーがラストになるかもしれない…とか言ってたこと忘れてくださいほんと…(笑)これからも超特急さんについていきますので!よろしくお願いします〜〜〜!!!7人も6人も大大大好きです!!!!!!!

 

 

 

おわり