My happy life.

好きなものについて書いてます

ちょっと聞いてくれないか。

こんばんは。

 

 

最近ぼんやりと考えてることがあって。それは自分のセクシャルについてで。なんか急に考えるモードに入っちゃって、あーでもないこーでもないなんて頭の中でこねくり回してます。

 

セクシャルについて考えるってなんぞや?って思うかもしれないんですけど、私自身セクシャルマイノリティってやつなんですよね。まあいわゆるLGBTっていわれるやつです。同性愛者って言えばわかりやすいかな。

 

幼稚園から小学生くらいまではまあ男の子が好きで。初恋は男の子でしたし。でも中学生になって好きになったのは女の子で、好きが募りすぎて電話で告白まがいのことをするなんていうめちゃくちゃな黒歴史があったりします。結果はなんかよくわかんない感じ。スルーされたのかな…? で、高校は男の子を好きになった。大学生の頃は女の人と少しだけ付き合ってみたりもしました。すぐ別れちゃったけどね。でもその少しあとによしのくんにリア恋♡してた。で、今に至ります。

 

こうやってズラズラ並べてみたけど、ここまで書いてやっぱりノンケの人は(異性愛者のこと)変だ!!おかしい!!ってなるのかな。

 

自分自身気がついたら男の子も女の子も好きになってたから違和感とか全くなくて。女の子を好きになる自分は変だ…おかしいんだ…!!って思うこともなかった。周りからも変って言われたことなかったし。

それは今も変わってない。好きになった人が男か女かそれ以外かってだけ。そこに性別のあれこれは関係ないんですよ。好き!って思った人がたまたま同性だったとか、異性だったとか、それだけ。その感覚がずーっとあるからむしろそれ以外の感覚がわからない。異性しか好きにならないってほんと??マジ?って聞きたいくらい。

 

私の中の「好き」って感情は突き詰めると好きな人のことを「独占したい」になるんですね。ある人のことを独占したい、独り占めしたい、わたしだけのあなたになってほしい。そう思える人のことを「好き」って感情のホルダーに分類してます。昔は手を繋ぎたい、キスしたい、それ以上先に進みたい…そう思える=好き、だったけど、だいぶ変わった。そういう関係がなくてもいいから私だけを見て!!みたいな。

 

好きって、LIKEとLOVEがあるじゃないですか。友達としての好きか、恋愛感情としての好きか。それぞれ別物って考え方をするのが普通だと思うんですけど、私の場合そこもごちゃごちゃしてる。さっきも書いたようにLIKEでもLOVEでも結論「独占したい」は変わらないんですよ。友達としても独占したいし、恋人としても独占したい。わたしだけのものにしたいって気持ちが強すぎる。

なぜなら寂しがり屋のかまってちゃんだから(笑)今も昔もそんな感じ。めっちゃウザいやつ(笑)自覚はしてるけど治せない。そんな簡単に性格なおせるならなおしたい〜〜〜〜!!!!もっとまっすぐ素直ないい子になりたかった……。

 

少し脱線しましたけど、まあ、私の根幹の部分は「独占したい」なんですよね。だから性別とか関係ない。男でも女でもなんでもいい。そんなの気にする必要あります?

 

こないだ最終回だったおっさんずラブでも、ラストではるたんが牧くんに「ずっと一緒にいたい!」って言ってたじゃないですか。もうあのシーンの時はるたんには牧くんの性別なんてものは吹っ飛んでて。ただ、目の前にいる牧くんと一緒にいたい、それだけなんですよね。思い出したら尊さが……ああ〜〜〜尊い………ラストのラスト最高すぎた………性別の壁を飛び越えた先にある愛を感じて胸がいっぱいになりましたほんと……ありがとうおっさんずラブ……。

 

 

 

話は脱線するし自分でもなに書きたいかわからなくなってきた……えっと……牧くんみたいなツンデレで家事全般できる年下の恋人が欲しい(違う)

 

 

なーーんかうまくまとまらんのですけども!ただのセクシャルのカミングアウトになっちゃった!なんか不快になったりしたらごめんなさい〜(泣)ここに書いたこと全て私個人のことですので、全ての人に当てはまるとかじゃないのでよろしくお願いします!

 

あ、セクシャルの分類としてはバイセクシャルなのかパンセクシャルなのかそこはちょっとよくわからんのですよ。バイセクシャルは「両性愛」、パンセクシャルは「全性愛」らしいけど、わたしはどっちに当てはまるのだろう。どっちもそれっぽいけど…わからん…。

 

 

まあ具体的な名前がつかなくてもわたしはわたしですしね。私自身は何も変わらない。このまま、いろんな人との出会いを経て、いつか素敵な人と出会えたらいいな〜なんて思っていたりいなかったり。

今のところ結婚願望はないし子供もほしくないから、両親と祖母のことは悲しませてしまいそうで、そこは本当ごめんなさいの気持ちです…。

 

 

 

長くなった〜!

おわり!