My happy life.

好きなものについて書いてます

もうすぐツアーがはじまります、からの長い話

こんにちは、をりです。

 

 

タイトル通り、もうすぐツアーがはじまります。

誰のツアーかというと、超特急です。5月26日、27日に東京で。6月何日だったか忘れちゃったけど二日間神戸でやります。ツアーというほど日程はないけれど。きっとこれは結構大切なものになるんじゃないかなあと思ってます。

 

今回のツアーは6人になってはじめてのツアーです。

6人だけでちゃんとしたステージでパフォーマンスをするのはこれが初。だから大切なもの、特別なものなんです。

 

はやいもんであの日からもう4ヶ月です。あっというま。もう?って感じ。推しも、メンバーも、わたしも、他のオタクも、みんないろんな気持ちでツアーを迎えます。私自身の正直な気持ちは「楽しみだな」です。本当、たのしみ。それは超特急が見せてくれるパフォーマンスが好きだから。そこにだいすきな推しはいないけれど、それ以外は何も変わってないと思うんです。超特急が生み出すパフォーマンスに絶対的な信頼があるから、素直に楽しみだな〜と思える。

たかしくんの歌声も、ダンサー組のダンスも、演出も、全部楽しみです。

 

 

話は変わるんですが、超特急のライブは公式のペンライトのみ持ち込みOKなので今回何色を持とう…ってちょっと悩みました。推し色はもう持てないし、かといって他のメンバーの色にしても何色か決めかねる…。でも超特急は好きだし!ってことから箱推しカラーのピンクを持つことにしようかと。でも事前通販では買わず(送料がネックすぎた)当日買おう!!と思ってるんですけど、買えるか不安…。ピンクは入荷個数が少ないのかそもそもあんまり作ってないのかすぐ売り切れるので…。今更送料に目をつぶって買えばよかったかもしれない…なんて後悔してます。売り切れませんように。

あと、ピンクと一緒に白も持ちたいなあ、なんて思ってたりも。やっぱりボーカル組が好きなんですよね。それに最近の成長もまたちょっと良くて、かっこいいじゃん〜〜みたく思ってたりするのもあって。まあ、好きの原点は推しのボーカルだし、そんな推しの隣に居たのはイメージカラー白の彼なので…。これからも応援してるよ、の意味を込めてピンクと一緒に振れたらいいな。白は売り切れない…はず。

 

 

あとね、もう一個。別に話したいことがあって。

 

ツアーたのしみ〜とか考えてたら、昨年末から年明けにかけて行われたTEFBツアーのメイキングのティザー映像が公開になりました。

 

そしてそれを見てからの感想をだーっとTwitterに書きました。 

 

なんかもうTwitterに書いたことがおおまかな気持ちなんですけどね。

 

メイキングを見て悲しい気持ちになるのはわかります。だってあんなに楽しそうに笑っている人が今はいないから。今見るあの映像に、いろんな感情を乗っけてしまう気持ちもわかる。でも、TEFBツアーって推しがいなくなる前の最後の公演という位置づけで作られていないわけですよ。当たり前に、ファンを楽しませてくれようとして一生懸命考えて作られているツアーなわけですよ。そこを忘れちゃいけない。

超特急7人でいろんな新しいことに挑戦して、たくさんの驚きと感動をくれようとしてくれている姿に変なフィルターをかけてしまうことほど、メンバーの意図しない事だと思うんです。(まあ、この時点で推しが脱退の意志を固めていたのかは謎ですが)

 

Twitterにも書いたんですが、ライブめっちゃ楽しかったんです。本当にすっごい楽しくて、最高のライブだったんです。そういうことをメイキング見て思い出すことも多くて、あの演出のためにこんなに練習してくれたんだなとか、たくさん悩んで悩んで、あの演出を考えてくれたんだなとか、そういう気持ちだけあればいいと思うんです。

「ああ、もう彼は居ないのか…」って悲しい気持ちになるのもわかるけど、今目の前で流れているメイキングやライブ映像にはいるから。ちゃんとそこで笑ってるし歌ってるし踊ってるから。その瞬間はちゃんと超特急としてそこにいたから。だからあまり悲しい気持ちになってしまわなくていいと思うんです。

 

つい未来を思い描いて苦しくなることは、いまだに私もあります。1推しだったからこそなのかもしれませんが、今の超特急に推しがいたらどう見えるのかな、って6人が並ぶ写真を見るたびに思います。そこはどうしたって無視出来ない感情だと思います。でも、今回のライブ映像はそういうことは一切取っ払って見てみるといいんじゃ無いかと思います。だって、本当に最高のライブだったんですから。

 

 

 

 

長々と偉そうにウエメセで書きましたけど実はBlu-rayの予約すらしてないという…(小声)

すいませんすいません…!(泣)いやまあ、その、脱退の一件で私自身も辟易していたのでBlu-rayなんて予約する心の余裕が無く…すいませんほんと…。来週発売なんですね…それすら把握してませんでした、ハイ…。でもメイキング見て、フラットな感情で楽しめそうだなと思ったので買おうと思います。メイキング付の金額めっちゃ高くてびっくりしたんですけどね……高くないですか……??メイキング見たいからそれにするかライブだけでいいから他のにするか…。もう少し悩んで買いたいと思います。

大阪公演はおうちに録画してあるのでそれが平常心で見られそうなら買おうかな。

 

 

最後に。

 

ライブ楽しみだよ〜〜〜〜〜!!!!!

 

 

おわり