My happy life.

好きなものについて書いてます

推しが変わったので改めて50の質問に答えてみた

こんにちは、をりです。

 

konamon.hatenadiary.com

以前、答えさせて頂いたこちらのブログの方の「推しとオタクにまつわる50の質問」。

 

(↓答えた記事です)

woriwori.hatenablog.com

 

この時と推しが変わった今、もう一度答えたいな〜と思ったので書きます!

こういう質問系は本当にありがたい……。文章考えて書くのがだいぶヘタクソなのでありがたく使わせて頂きたいと思います。宜しくお願いします!

 

 

1.推しを知ったきっかけは?

推しがいるグループ自体は結構前から知っていました。でも推しのことは本気で記憶に無い、というか眼中になかった……ごめんよ……。


2.推しが気になったきっかけは?

新曲のMVでキメる瞬間があって、その時の表情と声に。あとリリイベのまとめみたいなのをYouTubeで見てたらめっちゃ好きな表情をしていて一瞬で惚れました。


3.推しを推そうと決めた理由は?

自然と「あ〜、推したいな〜」と思ってました。ビジュアルがまず凄い好きで。そこから性格や考え方がすきだな〜と思ってたら共通点なんかもあったりして結果推すことにしました。


4.推しを聞かれて答えられる?

答えられますね〜。むしろ知ってほしいから聞いてくれるならここぞとばかりに話します。(ちょっと迷惑)


5.推しの宣伝はしてる?

宣伝ってほどのことはしてないですねえ…。でも、別界隈のオタク友達が興味持ってくれたときとかはYouTube見せたり写真見せたりしました!


6.推しを大切な人へ紹介したい?

ん〜〜〜〜〜どうだろう〜〜〜〜。推し、14歳なんですよね…。年齢だけで見られたとき引かれないか心配なんで必要に迫られなければ言わないかな…。でもオタク趣味出したいんで引かれるの覚悟で言う、かもしれない。


7.推しはどんな顔?

しっかり認識してからはかなりイケメンでは無いかと思っています(推し贔屓もあるけど)元々イケメン大好き、正統派イケメン大好物な面食いオタクなので、だいぶビジュアルが好きです。推しかっこいい。

顔のパーツは、大きいというよりはキリッとした感じの目。ちょっと三白眼気味だけどそこがまたいい。スッ…と通った鼻筋に少しぷっくりした唇がセクシーです。全体のバランスがすごくいいなあって思ってます。

個人的には、角度によって山崎賢人とか藤ヶ谷太輔に見える瞬間があって。この前友人にその話をしたら「ああ〜!確かに!」って言ってもらえたので、推しはかなりのイケメンってことでいいんじゃないですかね。


8.推しはどんな声?

低いです。めっちゃ低音。声変わりはもうしたのかな。中二にしては低めかな〜って思うけどどうなんだろう。雑誌のインタビューで「自分の武器は?」って質問に「イケボ…(小声)」って言ってたのがめちゃくちゃ可愛くてびっくりしました。これからわたしも推しの強みはイケボって答えるね。


9.推しはどんな手?

すっごい好みの手です!!!(聞いてない)正しくは手というより指、なんですけどね。指が細くて長くて綺麗です。すっと伸びててウットリしてしまいます…。すいません、ただの手(指)フェチです。


10.推しはどんな体型?

年相応ですかね〜〜。細すぎず太すぎず、筋肉質ってわけでもなく、成長途中って感じです。年下組の中では筋肉質らしい。身長はこれからもっと伸びるはずなので楽しみです。


11.推しは表情豊か?

豊かって言うほど豊かではないかなあ…。笑ったり変顔したりはするけど、基本的にはクールにいることが多いイメージです。歳の割には落ち着いてるかもしれない。あ、でもライブ終わりとかで気持ちが高ぶってたりするときは変顔みたくなってるときが多いかもしれないです。キメ顔とかじゃなくて本当に変な顔(笑)


12.推しは恥ずかしがり屋?

ん〜〜〜〜どうなんだろう!!恥ずかしがってる姿はあんまり見たことが無い。なんか急にネタ振りとかされても、恥ずかしがったり嫌がったりしてることはない気がします。


13.推しは素直?

どっちかというとツンデレっぽいのかもしれない。でもめっちゃ素直ってわけでもないし、反抗的なこと言ったりするわけでもない。素直って何からどう素直って言うんだろう(笑)


14.推しは秘密主義?

多くを語らない…って感じなので秘密主義なのかな〜〜〜。でも別に何にも教えない、とかでは無いと思う。ありとあらゆること何でも喋っちゃうよ!みたいなのではなく、必要最小限をしっかり話してくれるタイプ。


15.推しはおしゃべり?

そこまでおしゃべりではないですね。じっと話を聞いてる事の方が多いかな。


16.推しは運動神経いい?

小学1年生から5年生まで剣道をやってたからいいんじゃないでしょうか〜。具体的に運動してるところをちゃんと見たことが無いのでわかんないんですけど、悪くはなさそう。


17.推しは人見知り?

言うほど人見知りではないかな。壁さえ越えてしまえばガンガンいけるタイプ。


18.推しは友達が多い?

どうなんだろう〜〜〜!!学校のお友達(男子)はめっちゃいそう。学校ではクラスの男子とくだらないことでワイワイ騒いで怒られていそう。


19.推しはセンスがいい?

センスを計る物が私服くらいしか思いつかないので私服でみると、14歳にしてはセンスあるんじゃないかなあ〜と。好きな物をちゃんと合わせて着てる。まだまだセンスはこれから磨かれていくと思ってるので期待もこめてセンスがいいって事にしときます(笑)


20.推しの好きなものは?

漫画。家には500冊(だっけ?)漫画があるらしい。すごいな。ヒロアカとかNARUTOとか好きらしいです。ゲームも好きらしい。ウイイレとかをスマホでやってたり。


21.推しは写真写りがいい?

いいときと悪いときがあるな〜って個人的には思います。雑誌や生写真とかはいいです。メンバーが撮った写真もいい。自撮りはいいときと悪いときがあるかな…って感じです。まああくまでも個人的な好みの問題なんですけどね〜。


22.推しは涙もろい?

心は武士なので泣きません。*1というのは冗談にしても、泣いてるのは今のところ見たこと無いです。どういうときにうるっと来ちゃうのか気になるな〜。


23.推しは偏食?

そんなこと無いと思います。何でもおいしく食べてくれそう。納豆だけはダメって言ってたけど、好き嫌いとか比較的なさそうです。


24.推しはSNSやブログを活用してる?

公式ブログをほぼ毎日更新してくれてます。好き。4月は一日も休まず更新してくれました。毎度のように「書くことがない〜」「内容がない〜」って書いてるけど、それでもブログをあげてくれるところがめっちゃ推せます。自撮りだったりメンバーの写真だったり動画だったりも一緒に載せてくれるところも推せます。好き。


25.推しの仕事面ではどこが好き?

グループで活動してるときすっごく楽しそうにしているのが好きです。学業との両立って結構大変だと思うけど、ちゃんとどっちも両立させているのは偉いなあと思います。それに、グループのことを「もうひとつの家族」っていうくらい好きでいてくれて、楽しそうにパフォーマンスをしている姿や撮影している姿を見せてくれているところが好きです。


26.推しのオフ面ではどこが好き?

ちゃんと家族のためにお手伝いをしているところ。あんまりオフのことを知る機会ってないんですけど、たまーにブログで書いてくれたりすると偉いなあって思います。家族のために時間を割けるって若いうちにしか出来ないと思うので。


27.推しに手紙書いたことある?

まだありません…。次のワンマンとかあれば書きたいです。


28.推しに最初に出した手紙は?
29.推しに1番最近出した手紙は?

わたしの初めてはまだです♡(まとめてすいません)


30.推しへの手紙のポイントは?

いつか書くときには、あんまり重いことは書かないよう気をつけたいですね…。できるだけラフに、でも気持ちは込めて書きたいです。ダンスのここが好き、とか書けたらいいなあ〜。


31.推しにプレゼントしたことある?
32.推しに最初にあげたプレゼントは?
33.推しに1番最近あげたプレゼントは?

まとめてすいません〜〜〜〜!!!まだあげたことないです!!


34.推しへのプレゼント選びのポイントは?

もしあげることがあったら残らないものにします!!使い捨て出来る物とか。


35.推しへ次にあげたいプレゼントは?

めぐりズムとかあげようかな(あげない)


36.推しと接触したことある?

まだありません〜〜。


37.推しとの接触は緊張する?

したことないけどあんまり緊張はしないと思います。たぶん。

 

38.推しとの初接触は?
39.推しとの1番最近の接触は?
40.推しとの接触で心に残ってる思い出は?
41.推しとの次の接触でしたいことは?

特にないですごめんなさい。


42.推しの発言で心に残っているものは?

すっごい個人的な話になるんですけど、推しと出身地が同じで。それだけで嬉しいのに、雑誌のインタビューで「○○(出身地)は星空が凄く綺麗だから、野外でライブしたい」(ニュアンスですすいません…)って答えてくれたりとか、ブログの質問返しで「 Q.ライブをしたい県は? A.もち○○!」「 Q.○○(出身地)のいい所は? A.空気がキレイ。オリオン座を探せないくらい星が見える笑」って返してくれたりとかが嬉しくて心に残ってます。推しの出身地=私自身の地元になるので一応ふせてあります。

あとはジャンくんへのツッコミがキツすぎてないか不安になって「ジャンくん大丈夫?傷ついてない?」(だいぶうろ覚え…)みたいなLINEを送った、ってエピソードとかも好きですね。大丈夫だから気にしないで!ってジャンくんからの返事があったあとは、毒舌が3倍くらいになったってところまで含め好きです(笑)


43.推しのために心がけていることは?

めんどくさいイタいオタクにならないように常識ある行動をする。

身だしなみも精神面もキレイにいる。推しの外見も中身もしっかり見る。


44.推しを推し始めて自身に変化はある?

毎日すっごい楽しくなったことかな…。あ、あと推しのことをしっかり考えるようになったかもしれない。単純にビジュアル最高♡だけじゃなくて、今こう思ってるんだなとか、こういう気持ちでパフォーマンスしてるんだなあとか内面まで考えるようになりました。思考の仕方が結構変わったかもしれません。


45.推しのことを考えるとどんな表情になる?

基本「無」の表情でいるよう心掛けてはいますが、まわりに誰もいないような状況ならめっちゃにやにやしてます。とにかくにやにや。


46.推しのことはどんな風に好き?

気持ち的には母親。ポジション的には姉という感じで見てます。いわゆるリア恋ではなく母性が優先される感じ。推しの身内になりたい。でもたまにリア恋っぽくなっちゃうときもあります。推しは弟にも見れるし彼氏にも見れる…最高…。


47.推しのこと好きだなあと思う瞬間は?

自分がグループにとってどういう風に立ち回るべきか、グループが大きくなるためにどういうことをしていきたいか、みたいな目標を話しているときは好きだな〜って思います。前を向いて突き進んでくれているって安心出来るというか。

ひとつのグループに所属して、まだ弱冠14歳にもかかわらず、ファンのために目標を持って日々活動しているっていうだけでめちゃめちゃ好きです。誰かのために一生懸命になることってなかなか出来るもんじゃないですから。しんどいとか、辛いとか、辞めたいとか、今もこれから先もきっと沢山出てくると思うけど、そこも覚悟の上で頑張ってくれてる推しが大好きです。


48.推しは心の支えになる?

なります。めっちゃなります。仕事辛いな〜〜と思っても写真見れば元気になるし、へこんだって推しが頑張ってるんだと思うとなんてことないです。平日なんか推しが学校行って勉強頑張ってると思うと仕事にも精が出るってもんです。推しが学生だとそういう気持ちになって軽率に元気になれるので、学生の推しオススメです。


49.推しは心を安定させてくれる?

推し自身、あんまり精神的にブレるようなタイプではないので安定させてくれてるな〜って思います。常に一定のテンションでいてくれるので安心します。やっぱ基本的に武士マインドだからですかね。どっしり構えてくれてる感あります。


50.推しへ伝えたいことは?

14歳という若さを強みに、ガンガンやりたいことをやってどんどん壁にぶつかって成長してほしいです。いつかは心が折れてしまうような大きな出来事にぶつかるときが来ると思うけれど、そこでへこたれず、諦めずに突っ走れるように今からエンジンを強くしていって下さい。気合いとパワーがあればなんとかなります。(経験談

ラップを極めたり、ボーカルにチャレンジしてみたり、ダンスを磨いたり、演技をしたり殺陣を本格的にやってみたり、そうやってグループの中でも外でもいいのであなたの力になることを手に入れてほしいなあと思います。

あとはもう毎日ハッピーに楽しく過ごしてくれればいいです!!おいしいご飯食べて、あったかいお布団でぐっすり寝て、メンバーとワイワイ楽しくしててくれたらOKです!おいしい焼肉とか食べたいときはわたしに言ってね!お腹いっぱい食べさせてあげるからね!!!

 

 

最後めっちゃ重たくて気持ち悪い感じになっちゃった〜〜〜〜!!!

なんか書けば書くほど重たくなるし気持ち悪いし…って内容になってる気がしたけど大丈夫かな…。推しへの想いが強すぎる結果がこれですよ。こんなやつがファンしててごめん…(突然のネガティブ)

 

 

本当に微力ながらも推しがはたちになるまでは応援してたいと思ってます。目標。あと6年もあるけど。まあ生まれて物心ついたときから何かしらのオタクしてるんで(だいぶ盛ってる)6年ぐらいあっという間だと思います。気がついたらはたちになってるんじゃないかな〜〜〜〜。その時の推しはいったいどんな人になっているんだろう…それを考えるだけで毎日がきらめく気がします。好きな人の未来を応援できるなんてオタク冥利に尽きる最高なことだと思うので、私も6年後も元気にオタク出来てるように健康には気をつけて、自己管理をしっかりしながら生きたいと思います!!

 

 

おわり

*1:小学1年生から5年生まで剣道をしていたので武士の精神が根付いてるらしい